P研ってどんなトコ?!

活動や内部事情一挙公開☆

基本スタイル

みなさんバンドを組むってどんなカンジだと思いますか??
いっつも同じメンバーで組むって概念ありませんか??
P研はそういった概念を完全に取っ払ってます(笑)
ひとライヴにつき一人一曲やりたい曲を出しますが、
その度に一緒に組みたいメンバーを代えて構いません☆
P研内の誰とでもバンドが組めちゃうちょっと変わったシステムです♪

どんな楽器があるの??

現在P研内で確認出来ているパートは、
・ヴォーカル、・ギター(エレキ、アコギ)、・ベース
・ドラム、・キーボード、・サックス、・フルート、・ハーモニカetc...

様々なパートが活躍してます。この他の楽器も参加大歓迎です★
もちろんどの楽器も初心者OK。経験者が優しく教えます!!

部費ってあるの!?

はい、あります!!
P研は駒澤大学の公認サークルです。(要するにサークルというか部活)
なので毎月1500円の部費を徴収しています。
みなさんから集めた部費は、機材が壊れたときの修理や購入、
さらに各種イベントでの雑費として有効に使わせていただいてます★
また、公認団体ということで部室(P研専用スタジオ)が二子玉川校舎にあります!
練習の度にわざわざお金を払って音楽スタジオに入る必要ございません(・∀・)b

どんな部室!?

二子玉川校舎に平成17年に完成したばかりの部室です☆
3階建てで、音楽スタジオは2階にあります。
ちなみに1,3階は相撲部の練習場兼合宿場となっています(笑)
なので相撲部の人と仲良くしましょうね★
2階のスタジオは全部で4つありますが、
P研以外にも、他の軽音楽部(ロッ研さん、ワイアンさん、ジャズ研さん)
が各一部屋ずつ使ってます。
他の軽音部とも仲良くしましょうね☆
そこにはPA、スピーカー、マイク、ドラムセット、ギターアンプ、ベースアンプ
を完備してます。
楽器があればいつでも音出し可能だよ♪

活動日っていつ??

活動日は基本的に週2日です。
なのでバイトとの両立も簡単に出来るから安心してねwww
実際にほぼ全員の部員がバイトと両立してます★
活動日は土曜日+αです。
土曜日は1〜3年生が全員集合する日です。
また、その他1日が学年練習日で、自分の学年のみの練習日です。
自分に曲出ししてくれた人が他学年の場合はその学年の活動日にも参加します。
が、無理な場合は全員集合する土曜日に練習できるのでご安心を♪

どんな曲をやってるの!?

よくぞ訊いてくれました。
P研はポピュラー研究会の略なんですが、
実際ポピュラーな曲ばっかやっているかというとちょっと違います。
まぁ、ポピュラーなのには変わりはないかもしれないけど、偏りがありません。
基本、なんでもやっちゃいます
要するに、J-POPからメタルまで自分がやりたい曲ならなんでもOKです!!許します!!
好きな曲をやってしまおう!!

次のページへ

TOPに戻るにゃぁ〜(´д`)


坂本七美
駒澤大学文学部国文学科
uta_721@yahoo.co.jp



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!